2024年2月7日水曜日

おはぎ #044

RX1Rで、おはぎさんを撮る


 最近入手した、α7CⅡ は、とっても出来る子
シャッターを切れば綺麗な写真が撮れる優等生    

そんなカメラを使っていると
なんだか癖の強いカメラも使いたくなるもの
いそいそと
RX1Rを持ち出してみましたw

RX1Rは、フルサイズセンサー登載のコンデジ
α7CⅡよりひとまわりも小さな筐体に
無理くり ZEISS のレンズを着けた外観
AFは迷うし遅い、手振れ補正もついていない
だけど、そのカメラから吐き出される画は唯一無二
僕を魅了して止まないのです

もう10年以上も前のカメラ
軽自動車の車体にフェラーリのエンジンを乗せたような
ピーキーでじゃじゃ馬なカメラを力でねじ伏せ
最高の画を得る
そんな楽しみを与えてくれるカメラです

これからもずっと使い続けたいカメラです




参加出展します

【会期】2024年2月22日(木)~25日(日)10:00~18:00
※22日は12:00より一般公開。25日は17:00まで。
「ねこ写真展@CP⁺2024」へのご来場にはCP+の公式ウェブサイトより来場事前登録が必要です。
https://www.cpplus.jp/
【会場】パシフィコ横浜 展示ホール