2024年1月29日月曜日

おはぎ #042

SONY α7CⅡ + E 20mm F2.8 で、おはぎさんを撮る 

ダウンライトとおはぎさん

SONY α7CⅡに、いぢわるなテストをしてみました
そのテストとは
「薄暗い部屋で、画角に黒猫とダウンライトを入れて撮る」です
明暗激しいものを同時に撮るテストです

僕は普段の撮影はRAWでしか撮りません
なので、今回のテストもRAWで撮っています
普段自分で使わないことをテストしても自分にとっては無意味ですかねw
そんなことは置いておいて
撮影したRAWデータをLightroomで軽く調整しました
そう「軽く」調整しただけです
簡単にテストは終わってしまいましたw

結果は、画像を見て頂くと瞭然
飛ばない潰れない、ハイライトもアンダーも
しっかりとした諧調が出ています

なんだか最近のカメラはすげぇ~な
言葉は悪いのですが、正直そんな言葉が口から出てしまいました




参加出展します

【会期】2024年2月22日(木)~25日(日)10:00~18:00
※22日は12:00より一般公開。25日は17:00まで。
「ねこ写真展@CP⁺2024」へのご来場にはCP+の公式ウェブサイトより来場事前登録が必要です。
https://www.cpplus.jp/
【会場】パシフィコ横浜 展示ホール