2019年5月13日月曜日

うみねこ #076

今春のファームアップにより
α7RⅢにも動物にも対応したリアルタイム瞳AFが実装されました


正面からのアングル
もちろん瞬時に瞳をロックオンします


動きの激しい仔猫の瞳も
ロックオンし続けくれます

この機能のおかげでピントはカメラ任せ
自分は構図決めに集中出来るようになりました

今まで撮れなかった写真が撮れるようになった
そう言っても過言ではないかもしれませんね

この機能のおかげで誰でも動物写真が撮れる??
はい!確かにそうかもしれませんね
でも逆にだからこそ
捕り手のセンスが問われるようになったのかもしれません

そんな難しいことは置いておいて
ただひとつ言えることは
リアルタイム瞳AFのおかげで
撮影することが今までに増してとても楽しくなった
それに尽きるかもしれません
皆様も是非お試し下さい

2019.5.9 撮影