2020年1月22日水曜日

ソニーストア札幌 個展情報 #04


ソニーストア札幌での個展
「漁港に生きる ~猫と人とその景色~」

その会場には4K有機ELテレビモニターが設置されています
そんなソニーストアでの個展を目標にしていたこと
記録映像は最高画質で録り残す
そんな思いもあって
猫の動画撮影は日ごろから4Kで記録しておりました

個展も決まり
今まで手掛けたことのない動画編集も行うようになりました
メインの仕事でも動画の勉強が必要になり
勉強の日々が続きました
いえ、今でもわからないことだらけ
まだまだ勉強の日々です

そんな中、今の自分の技術を駆使した
1本を仕上げることができました

先日、会場で流す動画のテストをしてまいりました
編集はEIZOの4Kモニターを使用してたとは言え
4K有機ELテレビモニターに映して出されたその映像に
思わず息をのんでしまいました
4K有機ELテレビモニター特有のグッと締まった黒
これはまさに黒猫を映すためのモニターなのではと…w

デジタルの映像は、デバイスによって見え方が変わります
写真展では、同じ会場同じ光源で写真プリントを観てもらうことが出来ます
デバイスによって左右されないため
作家にとって、自分の意図した作品を伝えやすい場であります
動画も写真と同様、同じ環境で観る映像に意義を感じております

会場にて写真作品と映像作品
その双方を
ご高覧くださると嬉しいです

※ブログの動画は作品展での動画とは別になります

-------------------------------------------------------------------------------------------

吉田裕吏洋 作品展
会期:2020年2月1日(土)~13日(木)
11:00~19:00

同タイトルでトークショーもおこないます
会場:ソニーストア札幌 αプラザ
日時:2月8日(土)
1回目 13:00~14:00
2回目 15:00~16:00

作品展の予告動画です
ご覧頂けると嬉しいです