2023年3月13日月曜日

おはぎ #025


 昨年の10月からほぼ休み無しに
お仕事の現像&画像処理→版下作成をしていたせいもあって
プライベートで静止画に触れることを
無意識に避けちゃっていました

ところが昨日急に写欲が沸いて来て
長い間眠らせていた
Panasonic LUMIX LX3 を引っ張り出してみました


もう15年も前のカメラ
バッテリーを充電して久々に電源を入れてみたら
背面液晶が映ったり消えたりしする
カメラを振ってみたら液晶が表示されるけど
シャッターを切ろうとすると消えたりする
そんなことの繰り返し
そんな合間におはぎさんを撮ってみたりしてみました

元々味のあるデータですけど
現像時に、DX0 PureRAW 2 でノイズ調整をしてあげると
スッキリとだけどちょっとノスタルジックな画になって
なんとも良い感じ
LEICA SUMMICRON の描写もたまらず
まだまだ現役で使えるカメラを再認識です

って、最近このLX3といいX70といい
古手のカメラばっかり使っていますねw