2021年3月10日水曜日

おはぎ #008

Ohagi in the car.

 YouTubeを観て頂いている方は
ご覧頂いてくれてるとは思いますが
家に来てすぐから
おはぎさんも一緒に車で出かけるようにしていました
更に車中泊にも連れ出しています

我が家が撮影の長期ロケで
出かけることが多いってのもありますが
災害などの緊急時など
車での避難生活をしなきゃいけない時に備えて
っていう意味合いもあってのことでした

幼いころから慣らしていたせいもあって
今ではお出掛けの時には
自らキャリーバックの中に入り
車内でもゆるりと過ごしています

それは我々が一生懸命訓練したから?
いえ、そのほとんどは
おはぎさんが持って生まれた素質によるところが
大きいと思っています

そんな素質をもったおはぎさんが
家にやってきたのも
巡り合わせ
色んな奇跡と偶然が掛け合わされてのことかもしれません

でも、もしかすると
おはぎさんの意思により引き合せられたのかもしれない
なんてことも思っちゃってますし
きっとそうだと思っているのです

この巡り合わせを
大切に大切にしていきたいと思います

YouTubeチャンネルはこちらから



おはぎの故郷の漁港をフォトブックにまとめました
「漁港に生きる ~猫と人とその景色~」
このサイトで全頁公開しています

北海道新聞社より 猫写真集 絶賛発売中
「ゆきねこ」http://amzn.asia/d/bV17E2h