2018年7月17日火曜日

横浜赤レンガ倉庫ねこ写真2018 無事閉幕となりました

今回で2回目の出展となる横浜赤レンガ倉庫ねこ写真展
2018年のテーマは「ゆきねこ」


今年1月に「富士フイルムフォトサロン札幌」で行った
個展「ゆきねこ」の中から
更に厳選した11点を出展いたしました


会場では会期中の7月12日に
北海道新聞社より発売となった
写真集「ゆきねこ」「かべねこ」の販売も行いました


三連休中は約4000人のご来場があったとのこと
常に賑わっておりました

さて
僕が写真プリントや印刷という
紙媒体にこだわるのには訳があります
スマートフォンやパソコンなど
それぞれのモニター環境によって見え方が異なる
Webでの鑑賞とは異なり
僕が一番観て頂きたい状態のプリントや印刷を
ほぼ同じ環境で皆様に観て頂けるからなのです

写真展では、皆様からのご感想だけでなく
作品を眺めている姿や表情や会場の空気感などから
五感六感フル活動でその糧を吸収させて頂いております

今回の写真展にご来場下さりました皆様
写真集「ゆきねこ」「かべねこ」を、ご購入下さりました皆様
この御恩は今後の活動でお返ししたいと思っております
引き続き応援下さいますようお願い致します

感謝の気持ちを込めて

2018年7月17日 吉田 裕吏洋