2024年1月11日木曜日

おはぎ #036

  Olympus OM-D E-M5 Mark II で、おはぎさんを撮る


 年末年始は、写真展の準備をしたりと
比較的家で過ごす時間が多かったりしていました
ずっとPCの画面を見ていると気分転換したくなるもの
最近手にしていなかったカメラを持ち出したりと
普段しないことをしてみるのも
長期休みの良いところかもですね!

OM-D E-M5 Mark II
もう9年くらい前に買ったカメラです
そのボディに、ルミックス G 14mm/F2.5をつけて
おはぎさんを撮影してみました

このカメラでの撮影は
背面液晶をタッチしてシャッターを切る
そんなお手軽なスタイルです
強力な手振れ補正を登載したカメラですが
タッチシャッターでの撮影は更に手振れが起きにくい
そんな気がしています


今回は、RAWデータをDxOでブラッシュアップしてから
現像していますが
とは言え、このデータを見たら
まだまだ現役なカメラだって思えちゃいますよね~
これからも使い続けていきたいカメラなんです




参加出展します

【会期】2024年2月22日(木)~25日(日)10:00~18:00
※22日は12:00より一般公開。25日は17:00まで。
「ねこ写真展@CP⁺2024」へのご来場にはCP+の公式ウェブサイトより来場事前登録が必要です。
https://www.cpplus.jp/
【会場】パシフィコ横浜 展示ホール